暇だしお出かけしてみた

なんとなくビビッと来たところに行ってみたのです

キン肉マンスタンプラリー2019に行ってみた ②

2日目突入。

今日は休みだからがっつり行くぞと都区内パス購入です。

 

16新宿

f:id:odkk:20190131235804j:image

大っきい駅なのに案外渋めなスタートです。

 

f:id:odkk:20190131235853j:image

これは賢い、真横にガチャ。

新宿駅は商売を分かってます。

更にはスイカ専用ガチャってとこが今っぽくていいですね。

 

f:id:odkk:20190131235918j:image

ラーメンマンのバイクマンコスチューム。

って…。

 

17高田馬場

f:id:odkk:20190201000140j:image

寝坊して通勤時間避けられたため、電車空いてます。

 

18目白

f:id:odkk:20190201000216j:image

山手線、サクサク刻んで行けて快適です。

 

19池袋

f:id:odkk:20190201000238j:image

だよね、だよねの鉄板ネタ。

ここから分岐で、埼京線に行くか山手線行くか悩みます。

 

20大塚

f:id:odkk:20190201000335j:image

結果、山手線をチョイス。

日が暮れるからサクサク行きたいところです。

 

f:id:odkk:20190201000354j:image

駅員さんナイス!電車好きじゃなくバイク好きとは実に面白いですよ。

 

21巣鴨

f:id:odkk:20190201000420j:image

早くもスタンプ帳たくさん持ってるおじさんに遭遇。

どうやって売りさばくのか気になる。

 

22駒込

f:id:odkk:20190201000440j:image

そこは、コーホーって書いて欲しかった。

 

23田端

f:id:odkk:20190201000507j:image

さあ、分岐到着。

この先は間違いなく京浜東北へ参ります。

 

24王子

f:id:odkk:20190201000529j:image

7駅がどこだったか気になるが、出来レースと思わず、ピュアな心を持ちましょう。

 

f:id:odkk:20190201000650j:image

前回市ケ谷でゲットできなかったカードをしっかり回収しました。

 

25東十条

f:id:odkk:20190201000734j:image

手にロビンのマスクを持った画像を使ってほしかったですね。

 

26赤羽

f:id:odkk:20190201000758j:image

ウルフマンなのかリキシマンなのか、いつ変わったのかどっちがオリジナルなのかすら記憶にございません。

 

f:id:odkk:20190201215226j:image

カードもしっかり手に入れます。

このシーンが当時自分が買った最後のコミックスでした。

 

27十条

f:id:odkk:20190201000839j:image

埼京線に入って一発目、相撲の後は柔道。

流れは完璧。

 

f:id:odkk:20190201220317j:image

これマジで考えてたとしたら、相当面白い。

 

28板橋

f:id:odkk:20190201001048j:image

なぜか当時結構好きだった。

多分グレートが好きだからかもと、しみじみ懐かしんだ板橋駅でした。

 

29尾久

f:id:odkk:20190201001213j:image

赤羽戻って上野東京ライン

スタンプよりもなぜこの駅に上野東京ラインが停まるかが気になります。

 

30上野

f:id:odkk:20190201001232j:image

上野駅苦手です。

普段使わないから、今日も迷子になりました。

 

31鶯谷

f:id:odkk:20190131232350j:image

鶯谷駅からも上野公園近いです。

って書いてありました。

 

32西日暮里

f:id:odkk:20190131232334j:image

あのスプリングで、力士の身体が…。

初期のキン肉マンって、結構行っちゃってましたよね。

 

f:id:odkk:20190131232314j:image

だよね、だよね。

最初からスプリングマン希望って無いよね。

とセンチメンタルな気持ちになりました。

 

33日暮里

f:id:odkk:20190131232255j:image

さすが空港玄関の日暮里駅。

スタンプラリーも英語対応。

 

34三河島

f:id:odkk:20190131232236j:image

さあ来ました。

すごく時間がかかりそうな常磐線ゾーン。

 

35南千住

f:id:odkk:20190131232219j:image

案外人気だったのではと思うけど、競合なしでゲットできたのか気になります。

 

36北千住

f:id:odkk:20190131232145j:image

ここは考えなければならない駅です。

特別快速か、快速か。

結論、次に来た電車に乗ろう!となりました。

 

37取手

f:id:odkk:20190131232126j:image

その結果、特別快速が来まして一気に取手まで参りました。

ここから都区内パス利用不可です。

 

38我孫子

f:id:odkk:20190131232058j:image

心が、心が折れそうな時間帯。

西日が目に沁みます。

 

f:id:odkk:20190201220155j:image

尚、我が子はキン肉マンはパスだそうです。

一昨年のドラゴンボールは行ってくれたのに。

 

39柏

f:id:odkk:20190131231920j:image

相撲、柔道、剣道。

どこかの3駅が結託して並べて欲しかったですね。

 

f:id:odkk:20190131231903j:image

お見事なダンボールアート。

右側の身長記載が秀逸です。

 

40新松戸

f:id:odkk:20190131231649j:image

親父がラーメンマンに…。

 

f:id:odkk:20190131231807j:image

ファミコンでは最強、これまた懐かしい思い出です。

 

41松戸

f:id:odkk:20190131231556j:image

疲れたのか、飽きてきたのかわからないモードに突入しました。

 

f:id:odkk:20190201214853j:image

休憩しながらしっかりカードもゲットしておきます。

 

42金町

f:id:odkk:20190131231533j:image

ドラゴンボールの時はコールデンフリーザだった気がします。

金のマスクを準備してあげたかったです。

 

43亀有

f:id:odkk:20190131231512j:image

亀有駅前のこち亀像を背景に、キン肉マンスタンプラリーが、ジャンプつながりでいいと思います。

 

44御徒町

f:id:odkk:20190131231454j:image

どの電車乗ればいいか分からず混乱しました。

結果的には北千住で乗り換えですね。

 

45秋葉原

f:id:odkk:20190131231439j:image

暗くなってきて、駅にはサラリーマンがあふれはじめてきました。

 

46新日本橋

f:id:odkk:20190131231422j:image

東京駅で深くまで潜り、帰宅ラッシュの電車に乗りましたが、夕方は混み合って最悪です。

これからスタンプラリーの方は、通勤時間帯は避けた方が良いかもしれません。

 

47新橋

f:id:odkk:20190131231404j:image

もはや新橋のスタンプ台はサラリーマンの荷物置きと化してました。

 

48田町

f:id:odkk:20190131231346j:image

タワマン族の帰宅時間に遭遇。

電車めちゃ混みです。

 

49蒲田

f:id:odkk:20190131231236j:image

下りが混むと冷静に分析。

京浜東北線は、先に蒲田まで行って戻るのがこの時間の正解です。

 

50大森

f:id:odkk:20190131231219j:image

帰宅時間中も上りなので座れました。

が、一駅なのですぐ到着です。

 

f:id:odkk:20190201221403j:image

狙ったとしたら大したもんだ。

と感心しました。

 

51大井町

f:id:odkk:20190131231144j:image

侮った大井町

ターミナル駅なので、案外混んでます。

 

f:id:odkk:20190131231125j:image

ここで本日のベストコメント賞。

わかる。わかりますその気持ち。

 

52品川

f:id:odkk:20190131231107j:image

ここまで来ると疲労がやばい。

歩きすぎて腰が痛くなってきました。

 

53大崎

f:id:odkk:20190131231051j:image

帰宅ピーク過ぎたようで、ホームにもゆとりが出てきました。

 

54五反田

f:id:odkk:20190131231021j:image

残りは精神力です。

本日のノルマまでもう少しです。

 

55目黒

f:id:odkk:20190131230936j:image

わかってたのにも関わらず、東急側に降りてしまいました。

思考力低下中です。

 

56恵比寿

f:id:odkk:20190131230804j:image

時間的に小洒落たカップル率高し。

お前一人でスタンプラリーなんて恋人いないんじゃないかと思われてるという被害妄想中です。

はい確かに恋人はいません。妻はおりますが。

 

f:id:odkk:20190131230750j:image

そんな恵比寿にナイスアートが、写真撮ってる時間すら恥ずかしい。

 

57渋谷

f:id:odkk:20190131230738j:image

その点渋谷は考えてくれてます。

あんまり人混み多くない場所にスタンプ台設置です。

 

58原宿

f:id:odkk:20190131230724j:image

本日のラスト駅到着です。

感慨深い一押しでした。

 

残すは5駅。

再来週の出張帰りにフィニッシュさせます。

43駅8時間、総歩数まさかの22,000歩。

高尾山超えの歩数でよく寝られそうです。