暇だしお出かけしてみた

なんとなくビビッと来たところに行ってみたのです

プレミア12 2019に行ってみた

盛り上がっているような、盛り上がってないような感じもしますが、一度も侍ジャパンを見に行ったことが無いので行ってみました。


テレビで見ていると、結構空席が目立つので今からでもチケット取れんじゃね?と思いチケットぴあチェックが水曜日の夜。

案の定結構選べる日韓戦。


本当は決勝買いたかったけど、遅くなったら次の日仕事大変なので、やむを得ず予選?の方のチケットを買いました。


外野席は安いけど背もたれ無いから、その次に安いのがC指定席3,000円くらい。

それも一番上をゲットして、場合によっては立って応援も可能な万能通路側席です。


案外楽しみにしてたら、まさかの前日に台湾もメキシコも負けて消化試合の日韓戦に。

それでもいいさ、行くことに意義ありです。


シーズン中は月一くらいで来る東京ドームですが、周りのお客さんは侍ジャパンユニホームや、様々な球団のユニホームも入り乱れてめっちゃお祭りな感じ。


大きなグッズ特設売り場は大混雑だったので、スルーしてエントランスへ向かいました。


f:id:odkk:20191118202927j:plain


グラウンドも国際試合っぽくて雰囲気あってなんとなくいい感じ。

両国の国家斉唱とかも、国同士の戦いなんだなって改めて思うので否応にも興奮マックスです。

f:id:odkk:20191118203403j:plain


試合はと言えば、ガチガチの乱打戦。

シーズン中でもなかなかお目にかかれないほど、打つは打つはのお祭り騒ぎ。

それでも普段応援しないチームの選手を、応援歌歌いながら応援するのってスゲー楽しいから、行ったことない人は絶対に行った方がいいと思いました。


個人的なハイライトは、観客みんなが期待していたであろうヤスアキジャンプ!

が、予想通り明日の決勝に向けてヤスアキ温存でまさかの田口!

外野席で田口ジャンプしていて大笑いな9回でした。


そしてこれだけ打ちまくったら当然夜もふける訳で、終わったのが22:40。

22:00過ぎると東京ドームは鳴り物禁止らしく、後半はアカペラ応援もまた楽しい!

消化試合でもこれだけ打って勝ったので、楽しい土曜日になったのでした。

f:id:odkk:20191118204503j:plain


侍ジャパン、間違いなくハマりそうです。

次はオリンピックか?

オリンピックのチケットは取れないけど、強化試合とかあったら絶対にチケット買おうと思ったプレミア12 でした。