暇だしお出かけしてみた

なんとなくビビッと来たところに行ってみたのです

キン肉マンスタンプラリー2019に行ってみた ①

スタンプラリーが好きなのか。

キン肉マンが好きなのか。

ノー残業で家帰ってもやる事ないからなのか。

 

そう全部です。

全63駅コンプ目指して行ってみます。

f:id:odkk:20190128234446j:image

 

1神田

f:id:odkk:20190128222711j:image

帰宅ラッシュ時にスタンプラリーってなんとなく恥ずかしい。

が、スーツの同士がいるじゃないか。

安心して一発目。

 

2御茶ノ水

f:id:odkk:20190128222737j:image

タツノリ政権再び。

時事ネタ的に水道橋かと思ったけど違いました。

 

3水道橋

f:id:odkk:20190128222959j:image

その水道橋は後楽園登場シーンが、唯一無二の目立つシーンでお馴染みの彼でした。

 

f:id:odkk:20190130101850j:image

そしてここで気づきました。

前の方にスタンプ7個重複して押すところがある。

押さないと最初の景品もらえません。

しっかり説明書きを読みましょう。

 

4飯田橋

f:id:odkk:20190128223242j:image

ちょっと地味。

これは飯田橋駅の希望か否かが気になるところですね。

 

5市ケ谷

f:id:odkk:20190128223319j:image

申し訳ありません。

王位争奪編はリアルタイムでないので苦手なのです。

 

f:id:odkk:20190128231516j:image

そしてここで再び気づく。

ニューデイズで買い物するとカードが貰えるが、冒頭の7個押してるのが条件。

王子のベックスでも貰えるようなのでセーフですが、やっぱり説明書きはしっかり読みましょう。

 

6四ツ谷

f:id:odkk:20190128223442j:image

次回は是非とも新幹線ホームにテリーマンスタンプ設置を願いたく。

 

7信濃町

f:id:odkk:20190128223527j:image

しばらくしてから続編見たら、ニンジャいい奴になってるじゃん。

と驚いた思い出が蘇りました。

 

8千駄ケ谷

f:id:odkk:20190128223608j:image

一番ネプチューンマンが好きです。

最後にカプセル飲むあたり、が大好きです。

もし自分が駅長だったらいかなる手段を使ってもゲットしたいところです。

 

f:id:odkk:20190128223629j:image

でも駅員さん、ちょっとコメント普通すぎませんか。

「男であったぞ喧嘩マン」って書いて欲しかった。

 

9代々木

f:id:odkk:20190128224031j:image

再びスーツの同士と遭遇。

おい同士!そんなに沢山スタンプ帳持って何しておる。

これ、絶対ネットオークションに出すつもりですよね。

たった1枚のスタンプ帳と向き合う自分。

「男であったぞ、俺。」

 

10大久保

f:id:odkk:20190128224419j:image

この辺はきっと第一希望も、第二希望も取れなかったんだろうな。

なんだかセンチメンタルになった大久保でした。

 

11中野

f:id:odkk:20190128224500j:image

中野は中野。

鉄板!以上。

 

12高円寺

f:id:odkk:20190128224539j:image

高円寺は複数あるゴール駅に設定されてます。今度はしっかり7個スタンプ貯まってますよ。

 

f:id:odkk:20190128232402j:image

最初の景品のシールゲットです。

ベックスコーヒーショップのお姉さんが「おめでとうございます」って言って渡してくれます。

 

f:id:odkk:20190128231212j:image

肉シール(笑)。昔マジックで書いて落ちなかった思い出が蘇ってきました。

 

f:id:odkk:20190128231909j:image

市ケ谷で失敗した、400円買うと貰えるカードも忘れずにゲットしておきました。

 

13阿佐ケ谷

f:id:odkk:20190128225256j:image

ここでも同士!

更に結構なお年のジェントルマン。

ちゃんと一冊だけ押してました。

 

14荻窪

f:id:odkk:20190128225445j:image

駅員さんがセンスいいと思う。

しっかりストーリーわかってて感心です。

 

15西荻窪

f:id:odkk:20190128225531j:image

スタンプは改札出て右。

トイレは改札入って左。

西荻窪駅でした。

 

f:id:odkk:20190128225639j:image

西荻窪駅、本日のベストコメント賞です。

ただスタンプ押すだけじゃつまらん。

しっかり駅員さんのコメントチェックもしましょう。

 

f:id:odkk:20190128232040j:image

ニューデイズで本日2枚目のカードをゲット。

そしてホントに改修したのかと疑問を抱くレベルのトイレに行って、本日終了です。

 

初日15駅の所要時間は約2時間でした。

尚、番号はスタンプ帳の番号ではなく訪問順ですので悪しからず。