暇だしお出かけしてみた

なんとなくビビッと来たところに行ってみたのです

中央線130周年記念スタンプラリーに行ってみた

やってるのは知ってた。

毎日利用の中央線。

いつでも行けるでしょと思うとなかなか足が進まず、気付けば最終日になってたので行ってまいりました。

f:id:odkk:20191124224515j:image

 

中央線オンリーなので難しい作戦も無し。

取り敢えず奥から順番に攻めるのみで、心折れたら5駅賞のピンバッチもらって撤収予定で新宿からスタートです。

f:id:odkk:20191124224722j:image

 

数えてみるとコンプリートまでは20駅。一駅滞在時間は電車間隔の8分。駅間移動に3分。

11分×20駅=220分で、最初の移動も加味して4時間でのコンプリート目指しました結果、まあほぼほぼ4時間でコンプリートでした。

 

ひたすら中央線を東から西へ進む流れ作業な感じだったので、この先どう進もう的な悩みもなく、ただ黙々と降りては押して、乗っては降りての繰り返し。

これはこれでしんどいですが、なってったって暇なんで西の果ての高尾駅まで、なんて事なく終了でした。

 

八王子駅が景品受け渡し所なので、

最後にスタンプ押してなんとなくセンス無いピンバッチと、

f:id:odkk:20191124230126j:image

 

案外センスいいんじゃないかと思う達成証、

f:id:odkk:20191124230156j:image

 

さらにはコンプリートの応募ハガキをゲットしてフィニッシュです。

これを送ると抽選で中央線のNケージが130名に当たるんですが、果たして何名が応募するんでしょうか。

f:id:odkk:20191124230221j:image

 

最後に今回のベストスタンプは、天狗様で決定します。

さすが世界の高尾山!

f:id:odkk:20191124230634j:image

 

さて次回のスタンプラリーは、今回の途中で発見したお散歩スタンプラリー新宿編にします。

今回の駅と被ってる所多いので一緒に押しとけばよかったんですが、まあ今度でいいやとメンドクサイ病が出てしまいました。

今思えば押しとくべきだったなと…。後悔。