暇だしお出かけしてみた

なんとなくビビッと来たところに行ってみたのです

2019-01-01から1年間の記事一覧

中央線130周年記念スタンプラリーに行ってみた

やってるのは知ってた。 毎日利用の中央線。 いつでも行けるでしょと思うとなかなか足が進まず、気付けば最終日になってたので行ってまいりました。 中央線オンリーなので難しい作戦も無し。 取り敢えず奥から順番に攻めるのみで、心折れたら5駅賞のピンバッ…

プレミア12 2019に行ってみた

盛り上がっているような、盛り上がってないような感じもしますが、一度も侍ジャパンを見に行ったことが無いので行ってみました。テレビで見ていると、結構空席が目立つので今からでもチケット取れんじゃね?と思いチケットぴあチェックが水曜日の夜。案の定…

名探偵コナンスタンプラリー2019に行ってみた③

やばい、忙しくしていて気付けば開催期間最終日になってしまいました。 作戦で1期と2期は最低限の駅にして、 最終期に残り全部やっつけようとしたのですが、 まさかの裏目で、たくさん駅が残っちゃってます。 今日も午後から予定あり。 間に合うかどうかとり…

名探偵コナンスタンプラリー 2019に行ってみた②

今回のスタンプラリーは3期に分かれているため、うかうかしていると終わってしまう危険性があるので要注意です。 2期の作戦は青梅線と謎解きスタンプ駅をやっつけよう作戦でいきます。 しっかりツイッターをチェックして、謎を解くと、 スーパーラッキー、謎…

キン肉マンスタンプラリー2019に行ってみた③最終回

早くしないとスタンプラリー期間終わっちゃう。 ここで間に合わなかったら、前回の苦しい一日も、 https://odkk.hatenablog.com/entry/2019/02/01/221702 1回目のワクワク感も、 https://odkk.hatenablog.com/entry/2019/01/30/101930 無駄になってしまうの…

名探偵コナンスタンプラリー2019に行ってみた①

キン肉マンスタンプラリーがコンプリートできていないにも関わらず、新たに始まった名探偵コナンスタンプラリーに行ってみました。 https://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20190122/20190122/_info.pdf まずはしっかりルール確認から、 1.期間はおよそ1ヶ…

テーブルウェアフェスティバル2019に行ってみた

電車の中でお洒落なポスター発見。 そういえば前から行ってみたかった、テーブルウェアフェスティバル。 仕事の合間にちょっとだけ東京ドームに行ってみました。 尚、テーブルセッティングはど素人ですが、ミーハーですのでブランドはよく知っております。 …

キン肉マンスタンプラリー2019に行ってみた ②

2日目突入。 今日は休みだからがっつり行くぞと都区内パス購入です。 16新宿 大っきい駅なのに案外渋めなスタートです。 これは賢い、真横にガチャ。 新宿駅は商売を分かってます。 更にはスイカ専用ガチャってとこが今っぽくていいですね。 ラーメンマンの…

キン肉マンスタンプラリー2019に行ってみた ①

スタンプラリーが好きなのか。 キン肉マンが好きなのか。 ノー残業で家帰ってもやる事ないからなのか。 そう全部です。 全63駅コンプ目指して行ってみます。 1神田 帰宅ラッシュ時にスタンプラリーってなんとなく恥ずかしい。 が、スーツの同士がいるじゃな…

高尾山に行ってみた

観光地格付けで3星評価の高尾山。 朝起きてやること無いので取り敢えず行ってみました。 京王線で高尾山口へ。 モダンな駅舎がお迎えしてくれます。 駅出て右方向の細道へ。 5分くらい歩くかな。 ケーブルカーとリフトの駅が見えて来たら、スタート地点到着…