暇だしお出かけしてみた

なんとなくビビッと来たところに行ってみたのです

名探偵コナンスタンプラリー2019に行ってみた①

キン肉マンスタンプラリーがコンプリートできていないにも関わらず、新たに始まった名探偵コナンスタンプラリーに行ってみました。

https://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20190122/20190122/_info.pdf

f:id:odkk:20190218001822j:image

 

まずはしっかりルール確認から、

f:id:odkk:20190218001839j:image

1.期間はおよそ1ヶ月

2.その中で3期に別れている

3.各期で5個以上スタンプを押すと、期間毎の景品がもらえる

4.各期毎にTwitterで配信される謎解きで、別途スタンプ駅を探し出し、3期とも謎解きスタンプを押すと別途景品がもらえる

https://mobile.twitter.com/jreconan

5.景品の引き換えは土日祝のみなので要注意

と言った内容です。

 

初日は取り敢えず5駅で景品ゲットの為、キン肉マンをパスしたお兄ちゃんも名探偵コナンなら行くって言うので、一緒にサクサク行ってきました。

取り敢えず出発前にTwitterで謎解きスタンプ駅をチェックした所、今日の予定駅には入っていませんでしたので、6駅目指して出発です。

 

1.高尾

f:id:odkk:20190218002021j:image

2.西八王子

f:id:odkk:20190218002037j:image

3.八王子

f:id:odkk:20190218002051j:image

4.豊田

f:id:odkk:20190218002104j:image

5.日野

f:id:odkk:20190218002119j:image

6.???

f:id:odkk:20190218002839j:image

自分よりも小学生のお兄ちゃんの方が先にわかったみたいです。

 

程なくゴール駅の立川へ。

ここではあえてスタンプ押さずに次回の5回用に取っておきます。

次回の狙いは青梅線

青梅線は時間がかかりそうなので、立川含めての5駅狙いで行きます。

 

f:id:odkk:20190218003224j:image

1期の景品を無事にゲットして本日終了しました。

キン肉マンスタンプラリーほど修行感もなく、子連れに程よいスタンプラリーですね。

でも景品がもらえるゴール駅が立川しかないのと、土日祝しかゴール設定されないのが、若干面倒な印象でした。